HanaHinaのマイホーム計画

マイホーム建築までの軌跡を残していきます

住宅展示場にもう一度

実はゴールデンウィーク中に住宅展示場に2度行った。

1回だと全て周りきるのは不可能だったし、ゴールデンウィーク中は子供が喜びそうなイベントを連日開催していたのだ。

2度目のその日は、NHKの英語であそぼという番組のキャラクターのビーとボーが来ていた。子供達大はしゃぎ。

ただ後で調べるとビーとボーは引退済で、現在の英語であそぼのキャラクターは厚切りジェイソンらしい・・・Why...

 

イベントに一通り参加したあと、再びモデルハウス見学だ。

1度目は大手(三井とか○条工務店とか○キスイとか)を見たので、今回は名前を知らない会社のモデルハウスにいくつか入ってみた。

 

全国展開していない、近畿地方で主に施工している会社のモデルハウスが1軒あり、ここがなかなか良かった。

 木を全面に押し出した感じの自然派のデザインで、好みが分かれそうな感じだけど、家の中いっぱいに広がる木の匂いに惹かれた。展示場に出展してるHMの中ではここがいいかな、というぐらいには気に入った。

 

次回、詳しい話を聞くのと、簡単な見積もりをもらう約束をしてこの日は終了。

モデルハウス巡りは中々疲れる・・

 

スポンサーリンク