なんでもやってみよう

突然の長期休暇でいろいろやってみる

ブログ開設してみよう

なんでもやってみよう、ということで、ブログの開設もそのひとつ。

レンタルサーバーにwordpressをインストールして使っている。

昔ウェブサイトは作ったことがあるけれど、もうほとんど忘れてしまっていて

想い通りのデザインにするのはかなり骨が折れた。

wordpressはダウンロードできるテーマが豊富で、自分の望むデザインを探してインストールすれば

それだけでだいぶ希望に近いものが作れるが、あくまで「近い」だけで希望そのものではない。

インストールしたものを少しいじって、希望のものを作るのだ。

今回はただのブログなので、デザインはシンプルに、シンプルであるが故に改造も簡単だ(時間かかったけど)

 

ブログのデザインが自分好みであれば、更新する気力も湧くというものだ。

スポンサーリンク