なんでもやってみよう

突然の長期休暇でいろいろやってみる

ランニングを始めてみよう

私はもうすぐ30半ばにさしかかろうか、という年齢だけど、体重がやばいと思い始めた。

学生の頃は60~65kgで、体も軽く運動は得意な方だった。

それが今や70kgである。10年で10kg増。年相応といえばそれまでだが、なんだか腹回りが気になるし、

健康面で考えても体重増は良いことなど一つもない。

というわけで、時間もあることだしランニングを始めることにした。

私は何事も形から入るタイプなので、ランニングと決めたらまずやることはシューズの購入だ。

上の写真が今日購入したadidasのランニングシューズだ。alpha bounceというやつらしい。

よくわからないが中々格好良いのではないか。近所のスポーツ用品店で5400円だった。

帰ってきてからネットで調べても、5400円というのは良い買い物だったと思う。

最近はネット通販が品揃え、価格共に最強すぎる感があったが、実店舗もまだまだ捨てたもんじゃない。

試着もできるしね。

 

明日から早速近所を走ってこようと思う。

次はランニング用iphoneホルダーかウエストポーチあたりが欲しくなるだろうなぁ

スポンサーリンク