なんでもやってみよう

突然の長期休暇でいろいろやってみる

CHAN LUU風ブレスレットを作ってみよう

数年前、世間で大いに流行ったCHAN LUUのラップブレス。

本家で買うと数万円、そんなお金はない。というわけで作ってみた。

もともとそんなに難しい構造のアクセサリーではないので、作業自体は簡単だけど、

やっぱり石選びのセンスが問題・・・

水色のターコイズは余計だったなー。次は全部の石を決めてから作り始めよう。

 

以下、スペック

革紐:1.5mm、長さ1m  ←これで2周のラップブレスになった

使用した糸 普通の刺繍糸25番、3本どり。ビーズの穴的に少し余裕があったので、4本どりでも大丈夫そう。

糸の結び目に裁縫用ボンド使用。

ビーズに糸通すのは河口のビーズ通し針使用。細くて柔くて便利。普通の縫い針ではまず無理だろう。

 

これで総制作費1800円ぐらい?制作時間2時間強といったところだろうか。

テレビとかみないで集中してやればもっと早いかもしれない。

次はオールブルーかオールシルバーで作ってみようかな。

カラーミックスはセンスないからヘボいものになりそう・・

スポンサーリンク