なんでもやってみよう

突然の長期休暇でいろいろやってみる

ランニングやってみた

運動不足解消のため、ランニングを始めようと決意し、ランニングシューズを買った(5月25日のブログ)

 

早速走ってみた。

iphoneNike+ Run Clubをインストール。ランニング経路とか走行距離、速度等を履歴として残せる。

ラン中にも1km毎に経過時間、その時点での平均時速をアナウンスしてくれました。

ジャージのポケットにiphoneを入れ、有線のイヤホンで音楽を聴きながら走っていたんだけど、

ポケットの異物感が邪魔すぎる・・・というわけで、iphoneとか鍵とかの小物をいれられるポーチを買った。

商品名はわからんけど、ATiCで検索すれば出てくる。

ジャージ素材のベルトの様なもので、真ん中あたりに空いている穴から中に小物を収納できる。

まだ1回のランで使っただけだが、ずり上がりもないし結構快適だ。

同じ様な製品で、FlipBeltというのがあるみたい(というか多分こっちが本家)だけど、4000円もするのだ。

ATiCの方は900円で買えた。FlipBeltは試してないのでわからないけど、価格に見合う性能差があるのだろうか。

 

それから、前回のブログで書いた通り、ランニングシューズはadidasのalpha bounceだけど、履き心地抜群でした。クッション性能もかなり高いと思われます。この柔らかさはもっと走りこんでる上級ランナーには向かなそうだけど、私みたいなド初級ランナーにはありがたい柔らかさだ。

ただ、帰宅してから靴の裏を見ると、かかとの部分が早くも削れ始めていた。

私のフォームが悪いか、耐久性が悪いか、そもそも靴はそんなもんなのか。

靴の裏なんて滅多にみないからわからんね。

何キロぐらいの走行に耐えられるかも検証してみよう。それまでランニングが継続できればね・・・

スポンサーリンク