なんでもやってみよう

突然の長期休暇でいろいろやってみる

パワースポットを試してみよう

世界各地に、というか日本だけでも、数え切れないぐらいのパワースポットと呼ばれる場所がある。

パワースポットとはなんなのか、という詳しい考察はこの際置いといて、その場所にどれほどの効果があるのか試す方法を考えた。

特に金運に関して。

1 まずパワースポットに行く

2 携帯でtotobigを買う

3 1等にどれだけ近かったかで、パワーを数値化

 

1番から説明しよう。読んだそのまま、パワースポットに行くのだが、有名なパワースポットである必要はない。

普段の自分の生活圏から出たところであれば、どこでも試してみようと思っている。

ちょっと遠くのスーパー銭湯とか。

 

2番もそのまま、到着したその場で、大体の場合宝くじの窓口はないと思うので、携帯でtotobigを買う。

totobigとはサッカーくじの1つだが、自分で予想することは一切できないため、完全に運試しとなる。

 

3番。totobigは、0か1か2の数字14個の並びが1等のそれにどれだけ近いかで、当選が決まる。

 

例えば、第1012回のtotobigは、1等の数字の並びは

1 1 1 1 0 0 1 0 1 0 2 1 0 1

だった。これでもし、購入したtotobig

1 0 1 1 0 0 1 0 1 0 2 1 0 1

だったとしたら、左から2番目の数字だけが異なるので、的中率13/14で2等当選となる。

当然、14個全て的中で1等だ。ちなみに、1等当選の確率は、3の14乗分の1で、

4782969分の1である。まあ、ほぼゼロと言ってもいいぐらい小さい数字だなぁ。

 

数値化という点だが、この13/14という的中率を使うことにする。

分数や小数だとわかりづらいので、100点満点に換算しよう。

的中数(この場合だと13)に7.1を掛けて出た数字の、小数点以下を繰り上げたものをその場所の金運の点数とする。

この場合だと、13 * 7.1 = 92.3 なので、小数点以下繰り上げで93点だ。

 

なるべくいろんなところで試してみよう。

スポンサーリンク