なんでもやってみよう

突然の長期休暇でいろいろやってみる

京都 鉄道博物館からのランチ

前回の続き

鉄道博物館は再入場自由(入場券は必要)なので、せっかくだからと外へランチに出かけました。

今回向かったのは、梅小路コラボ。

鉄道博物館を出て、高架下を北上し、最初の交差点を渡ったところにあります。

徒歩2分ぐらい。

 

店内は木を前面に押し出したオサレカフェといった感じだけど、子連れでも気兼ねなく入れる雰囲気です。

ベビーカーも可。ただ平日でもかなり混んでいたので、12時前には中に入った方がいいかもしれない。

 

今回注文したのは、上の画像のチキン南蛮と、これ

名前忘れました。鶏胸肉のナントカと京野菜のサラダ・・みたいな。

上の木のプレートに載ってるのはパテです。めちゃうま。おすすめ。

どのセットにも京野菜のサラダがついていましたが、とても美味しい。ドレッシングは白ワインビネガーとオリーブオイルのよくあるやつだけど、野菜自体が美味しかったです。

チキン南蛮もボリューム満点。これで1100円だったかな。パンかライスついてきます。

またこの辺りに行くことがあったら、間違いなく再訪します。

 

スポンサーリンク