なんでもやってみよう

突然の長期休暇でいろいろやってみる

豊稔池ダムに行ってみよう

うどんを求めて香川県へ。

朝食でうどんを食べ終わり、すぐにミッションコンプリート。そのまま帰るのはあまりに勿体無いので、どこか観光してみよう。

というわけで訪れた、観音寺市にある豊稔池ダム。

道中は山道で、結構細い道も通るが、すれ違うためのスペースもちょくちょくあるので、前から車が来ても多分大丈夫。

途中、看板で豊稔池ダム上流と下流が案内されていたので、看板に従い上流へ。 車を停めるスペースがあり、そのあたりがちょうどダムの上だ。

ただ、そこからの景色は微妙、というかダムへの距離が結構ある。 こんなもんか、と若干がっかりしたが、せっかくだからと下流側へも行ってみることに。

素晴らしい景色でした。トップの写真が下流からの景色なんだが、ダムのすぐ近くまで歩いて接近できる。 RPGのダンジョンのようなワクワク感だ。

この階段の先なんて、確実に宝箱かボスキャラが鎮座していそう。

この水流は大したことなさそうだけど、苔で滑ると大変なことになりそうなので渡るのは断念。

ただ、写真の奥の方にも同じような階段があり、そちらは水が流れていなかったので登ることができた。

 

ワクワクが止まらない。男心をくすぐりまくる豊稔池ダムでした。

*立ち入り禁止等の表示はありませんでしたが、ここまで奥に侵入して良いのかどうかは不明。

足を滑らせると間違いなく怪我をすると思うので、行く人は要注意

スポンサーリンク