なんでもやってみよう

突然の長期休暇でいろいろやってみる

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊稔池ダムに行ってみよう

うどんを求めて香川県へ。 朝食でうどんを食べ終わり、すぐにミッションコンプリート。そのまま帰るのはあまりに勿体無いので、どこか観光してみよう。 というわけで訪れた、観音寺市にある豊稔池ダム。 道中は山道で、結構細い道も通るが、すれ違うためのス…

酉男 〜bird man〜に行って見た

なんだこの店名そのまんまじゃないか。 あまり馴染みのない六本木、晩御飯どうしよう。鶏肉食べたい。 というわけで調べたこの店。 google mapを頼りに現地まで行くと、店がない。 ンンン?と思いながら地図の示す地点をぐるぐるまわると、2階のテラス席が…

京都 おカフェ 中村藤吉本店

また前回の続き 鉄道博物館を満喫し、そのまま帰っても良かったのだが、せっかく京都まで来たので抹茶パフェが食べたい。 というわけで中村藤吉さんへ。こう書くと人の家みたいだな。 京都駅にある中村藤吉は行ったことがあったが、駅付近へ車で行くのは駐車…

京都 鉄道博物館からのランチ

前回の続き 鉄道博物館は再入場自由(入場券は必要)なので、せっかくだからと外へランチに出かけました。 今回向かったのは、梅小路コラボ。 鉄道博物館を出て、高架下を北上し、最初の交差点を渡ったところにあります。 徒歩2分ぐらい。 店内は木を前面に…

京都 鉄道博物館に行ってみよう

今まで興味がありつつ、行ったことがなかった鉄道博物館へ。 以前埼玉に住んでいたことがあり、近くに埼玉鉄道博物館もあったけれど、そっちも未経験。 車で出かけたので、駐車場の確保は必須です。京都は駐車場が激混み&高いので、事前調査が大事。 という…

スポンサーリンク