なんでもやってみよう

突然の長期休暇でいろいろやってみる

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対もらえる。幸せのあいあい皿

唐突ですが。 以前、ホワイトベルグが好きだという話を書いたが、同じぐらい安い発泡酒の、サントリー金麦に浮気中。 というのも、今CMでやっている”絶対もらえる。幸せのあいあい皿"というのが欲しいのだ。 金麦の缶に付いているシールを集めて送ると、京都…

マスカレード・ホテルを読んでみた

東野圭吾のマスカレード・ホテルを読んでみた。 なんでこのチョイスかというと、高級ホテルが舞台の小説が読みたかったのだ。 私は全く裕福ではないが、高級ホテルが好きなのだ。宿泊するときは(滅多にないが)チェックインからチェックアウトまでずっとホ…

ランニングやってみた

運動不足解消のため、ランニングを始めようと決意し、ランニングシューズを買った(5月25日のブログ) 早速走ってみた。 iphoneにNike+ Run Clubをインストール。ランニング経路とか走行距離、速度等を履歴として残せる。 ラン中にも1km毎に経過時間、そ…

CHAN LUU風ブレスレットを作ってみよう

数年前、世間で大いに流行ったCHAN LUUのラップブレス。 本家で買うと数万円、そんなお金はない。というわけで作ってみた。 もともとそんなに難しい構造のアクセサリーではないので、作業自体は簡単だけど、 やっぱり石選びのセンスが問題・・・ 水色のター…

ランニングを始めてみよう

私はもうすぐ30半ばにさしかかろうか、という年齢だけど、体重がやばいと思い始めた。 学生の頃は60~65kgで、体も軽く運動は得意な方だった。 それが今や70kgである。10年で10kg増。年相応といえばそれまでだが、なんだか腹回りが気になるし、 健康面で考…

出雲大社に行ってみた(鳥取〜島根)その3

前回「出雲大社に行ってみた その2」の続き。 やっと出雲大社。 なんやかんや前日は参拝できなかったが、やっぱり神社参拝は朝が良い。と思うなんとなく。 なんだかとても厳かな気持ちになりました。 参拝手順が普通と異なるのが新鮮だった。 いつもは2礼…

出雲大社に行ってみた(鳥取〜島根)その2

前回「出雲大社に行ってみた その1」の続き。 水木しげるロードの次は出雲大社だ。 なんとなく距離的に近い気がしていたんだけど、車で2時間近くかかってしまったため、 この日の参拝は諦めて直接旅館へ。 「月夜のうさぎ」というかなり新しい(去年開業か…

出雲大社に行ってみた(鳥取〜島根)その1

兼ねてより興味のあった山陰地方、出雲大社へ。 観光経路としては、まず鳥取県の水木しげるロード! 車は水木しげるロードの端っこにあるJR境港駅近くの駐車場に停めた。 駅にはちょうど鬼太郎列車(猫娘だけど)が入線 こんな銅像がそこら中にありました。…

札幌スイーツを食べてみた

店名を忘れてしまった。 写真のパフェのようなものを食べたんだけども、名前が思い出せない。 札幌にあるケーキ屋です。

宝の山

酒好きです。なんでも飲みます。ビール、日本酒、カクテル、ワイン、ウイスキーetc... そんな中でも、リーズナブルで美味しいと感じていたホワイトベルグ。 サッポロから発売されている、第三のビールというか発泡酒というんだろうか。 まあ、安いビールだ。…

ブログ開設してみよう

なんでもやってみよう、ということで、ブログの開設もそのひとつ。 レンタルサーバーにwordpressをインストールして使っている。 昔ウェブサイトは作ったことがあるけれど、もうほとんど忘れてしまっていて 想い通りのデザインにするのはかなり骨が折れた。 …

なんでもやってみよう

長期休暇ゲット(社会人です) 普段はできないことがなんでもできる時間が突然確保できたら、みんなどうするだろう。 というわけで、思いつくことをなんでもやってみて、記録していこう、という趣旨のサイトです。

スポンサーリンク