なんでもやってみよう

突然の長期休暇でいろいろやってみる

空いてるスタバの有用性

街中のスタバはだいたいいつもレジ前に何人か並んでいて、正直言って、並んでまで買いたくないと思ってしまう人なのであまり行くことはなかった。

ただ最近は時間もあるし、おそらく最も空いているであろう平日の午前中という時間帯を使うことができるので、スタバに入り浸っている。

私の家の近所のスタバはショッピングモールのテナントではなく、単一の店で、そこそこ大きい。

50席ぐらいあるだろうか。

さらに電源、wifi完備だ。wifiはほぼ全てのスタバであるような気がするが、電源はたまにない店があるのでこれはありがたい。

そして何より、空いているのだ。

だいたい朝9時ごろ来店するのだけど、いつも客は一人か二人しかいない。

この静かで快適な環境でPC作業するのはなかなか心地よいものだ。

ワンモアコーヒーを活用すれば税込450円でコーヒー2杯飲めるしね。

 

あとたまに、近くの席でアルバイトの面接が始まったりする。

つい聞き耳を立ててしまう。それじゃあ採用されないよあなた・・・っていう人から、

本当に学生?と思うぐらいしっかりした受け答えの人まで様々だ。

 

休暇が終わるとこの優雅な時間がなくなってしまうと思うととても悲しい。

スポンサーリンク